2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

積雪大幅アップ

ここ3日間で一気に積雪が倍以上になった。 まずは、窓にダラ〜ンと下がってきた氷柱の写真。 ヤヴァ杉w 次は、車庫の上の積雪状態。 そろそろ雪下ろししないと、潰れる・・・_| ̄|○ もう少し判りやすい積雪状態。 流石は北海道有数の豪雪地帯だぜ・・・。 …

エボルトラスター

猛烈に欲しくなって、Amazonで検索してみた。 んが!なな、なんと売り切れ!! ウソダドンドコドーン! 漏れは、デュナミストにはなれないのか・・・orz

ウルトラマンネクサス第13話の感想

ここまで主人公(孤門)をどん底に陥れるのは、チトやりすぎとも思えるがそこからはい上がる孤門を期待している自分がいる。 ただ、副隊長の「ビーストを憎みなさい」は、やっぱり歪んでいるぞw 憎むは、ビゾロギだろうと。 まぁ、、ビゾロギもビーストの力…

ネクサスの動画エンコ

とあるサイトに、AVIUTYのMP3エンコをパワーアップ(ノーマルでは22.05kHzまでしかできないが、これを使うと48kHzまで使える様になる)する方法が載っていたので、早速インスコしてみた。 しかし、こいつがくせ者で、48kHzにしないと音と映像が同期しないと…

ウルトラマンネクサスの特番

ンナズェ北海道デハ放送シナインディスカー!! ウソダドンドコドーン! TBSとCBCだけってのは、寒いぞ(涙 名古屋在住の友人に録画頼んでしまったわい・・・。

シングルベール

毎年「今年こそは!!」と意気込んで敗北すること数十年。 今年は、世界規模でクリスマスの開催を中止とします! 実家にいるので、親と一緒に細々とケンタッキーを食べているのが恒例だが、今年は違う。 親戚の用事で親が千葉へ行っている・・・。 ケンタッ…

蓄膿手術

簡単に言えば、鼻の手術。 身内で手術を今日行うとのことで、見舞いに札幌まで行った。 5人部屋で、患者は3人(本人含む)いた。 その部屋でノートパソコンを使って何かをダウソしながら爆睡していますた。 AirH"でよーやるわ(笑 こう書いている間も手術は…

地震キテタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!

札幌から帰る最中にラジオの生放送で「地震だ!」とか言っていますた。 車に乗っていたんで、それを聞くまで全く気づかなかったんだが、走っていたエリアは震度2。 そこそこな揺れを感じるはずなんだが・・・。 因みに、我が家のエリアも震度2。 留守番させ…

夢をゲッツ

年末ジャンボを今年も買ったぜぃ! 金がないので、バラ10枚だがな!!w あーたーれー!!

今更ながら

震度3キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!! 怖かったよぉ・・・。ぐっすし。

蝦夷鹿のツノ

とある知人が鹿好きで、鹿のツノを探しているらしい。(何に使うかは、トップシークレットw) で、親戚のおじさんが蝦夷鹿のハンティングに行くと知り、駄目もとで鹿のツノを取ってきて欲しいと頼んでおいた。 そして、ブツはやってきた(笑 以下の写真がそ…

My Diamond Baby

FLASHを使ったゲーム。 ゲームカテゴリはビジュアルノベル ミステリーゲームらしい。 友人の紹介により、やってみた。 禿げ上がりそうな位、むずかちーTwT まぁ、、、やってみておくんなまし・・・。 http://ctime.cool.ne.jp/MyDiamondBaby/