2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7周年記念パッケージが届いた

UO

アマゾンとは言えど、北海道なので届くのが遅れるのは仕様である。 で、早速レジストコードをぶち込んで、スロットを6個にした。 問題は、貰うアイテムだが・・・。 暖炉は、反転したり引っ張ったりできるってのが駄目杉。 後、質感の問題。 別に新規にグラ…

姪が今日で1歳に

兄貴夫婦の一人娘が今日06/24で満1歳になった。 まだ、ハイハイも歩くこともできないけれど、順調に育っている様だ。 出された食べ物も、好き嫌いせずに全て食べていたし。 しまいには、ケーキまで・・・w 何事無く元気に育ってくれることを祈るばかりであ…

入院している叔父さんの見舞い

見舞いへ行ってきた。 思っていたより元気そうだ。 帰るとき、車いすも杖も使わずにエレベータホールまで送りにきたので、後はリハビリだけであろう。

日記のネタが切れた!

今日は激しく書くことがない(笑 何していたって、、、プログラムもそんなにやっていないし、どこかへ出かけたワケでもないし・・・。 朝起きて、朝飯食って、UOって、昼寝して、UOって、晩飯食って、UOって…(ry UOもバルクをもらいにいったり、メインシ…

台風過ぎ去る

進路がそれて、予想では真上を通過するはずだったのに、どっか行ったし^^; 風・雨とも殆どなし。 そして、毎度お馴染み温帯低気圧になったし。 しかし、午後から風が強くなって、窓を閉める羽目に。 ・・・・・。順番がちげぇ・・・。

最後のGIF対応ツール公開

昨日、疲労で公開を先延ばしにした、最後のツールをGIF対応にさせた。 これで、素材作成系ツールは全てGIFに対応しましたー!(ドンドンドンパフパフ

台風がくるディス!

珍しく北海道の西寄りで、台風が通過する模様。 日記を書いている今も蒸し暑くなってきたので、エアコンの除湿を行っておりんす。 エアコンなかったときのコトを考えると・・・(ガクガクブルブル これから寝るのだが、窓を開けておくべきか、閉めておくべき…

ツール掲示板が急に活発に・・・

新規作成要望、改造要望、不具合報告など、ドパーっと書き込みが殺到した。 当社比3倍ってところか。 一気にこれだけくると、BBSの対応で開発に支障が・・・(汁 閑散としているよりは良いんだが、余りに自己中心的な書き込みが目立つ。 仕様だと言っている…

三菱自動車

エアトレックの無料点検案内が三菱からきたー! リコール対象には入っていないが、不安を解消させようというコトであろう。 丁度1年点検を放置していたので、無料点検に便乗してみようかな・・・と。

GIFが解禁ー!

待ちに待ったGIF特許切れ(正確にはLZWの特許)を受けて、早速UOのウェブ素材ツールの殆どをGIFに対応させた。 あー疲れた・・・。 それでも、まだ1つ残っていたり・・・(死

詠唱ツール

報告されたバグは取り去ってベータ版を公開した。 そして、ゲーム内での要望があった機能を盛り込んで、再度公開。 現在、ベータ9。 初のベータ二桁に行きそう。 他にネタがないので、今日もここまで(笑

詠唱ツール

パラディンとネクロマンサーのアイコンをカスタマイズ用ページに置くと、激しくバグる現象が出た。 えぇ、自分でデバッグするの忘れていますた(死 速攻で直し、アップすると再び激しいバグの報告が・・・orz パトラッシュ、僕はもう疲れt(ry

今日もあちぃー

今年は冷夏じゃないことを宣言する! とにかく、ひたすら、激しく暑い! エアコンが無ければ、室温は軽く30度オーバーだっただろう・・・。 北海道ですよ? まだ6月ですよ? やってらんね・・・_| ̄|○

室外機が設置された

配電も本体の設置も終わっていたエアコンだが、今日遂に室外機が取り付けられた。 これで、完全に動作する環境になったわけだ。 ウホー!涼しいー!! 扇風機とは違うぜぇぇぇーい!!! 夜は涼しい(というか、寒いw)ので、まだいらないな。 ありがたや、…

UO詠唱ツール

ベータ1をやっと出せた。 バグが出ないことを祈ろう・・・。

札幌へ急行

札幌に住んでいるおじさん(母親の兄)が、パチンコ屋でぶっ倒れて脳神経外科病院に担ぎ込まれたとの連絡あり。 母親を乗せて、高速道路を140km/h前後で吹っ飛ばして、札幌に着くも面会時間オーバーであえないとのことで、詳しい事情を聞くためおじさんの家…

UOツール3

GIF解禁まで後、6日!!

UOツール2

詠唱ツールのベータ版を出した後、また新しくツールを作ることになった。 今度は、ユニコードを打ち込んで、クライアントへ送信するツールである。 一見簡単そうに見えるが、当方はユニコードをクライアントへ送信したことがない(死 ちゃんと送れるのか心配…

UOツール1

詠唱ツールの開発は順調に進み、マクロ発動キーの変更部分も完成。 ツール側への反映も終了。 後は、カスタムアイコンページのツールへの反映と、セーブ部分だけである。 一番面倒な部分が最後に残ってしまった。

60リガ硬杉

UD

12時間級の宿題の後、16時間級の宿題が・・・orz 硬い!硬すぎるよ>ポールは穏和!

UOの詠唱ツール

魔法アイコンの位置をカスタマイズする部分が完成した。 (まだ本体側で反映されないが) 次に作るところは、マクロ発動キーを変更する部分である。 これが完成すれば、設定部分の作り込み終了。 カスタマイズアイコンを本体に反映させて、ほぼ完成である。…

エアコンのその後

今日、大工さんが来て、エアコンの室外機を置く棚が完成した。 地面から約1mくらい高い位置に置く場所がある。 つまりは、それくらい雪が積もるわけで・・・(汁後は、ダクト(?!)と室外機本体をくっつければ完成である。 楽しみ。

新千歳空港

千葉からきていたおじさんが帰宅するとのことで、車にて新千歳空港へ行ってきた。 登場時間までの待ち時間、滑走路が見えるところでコーヒーを飲んでいた。 滑走路が見えるので、当然離発着が見られるわけで、見ていると何か燃えてくるものがありますな! 丁…

室温30度を記録

ウソダドンドコドーン orz まだ、6月中旬ですぜ・・・。

ツール板に厨房降臨

スレ違いな書き込みの上、意味不明な要望を出してきて、もっと詳しく書けとかそれに関するツールの作者に要望を出せと書くと、やくたたず、自前で解決したからもういいですとか書いてくる始末。 おまいの頭は大丈夫か?と小一時間(ry せいぜい、脳内ツー…

頭痛も痛いが胃も痛い(謎

上に書いた通り、回線が落ちると自分で管理しているウェブサーバーももれなく落ちるわけで、管理者として、マジで胃が痛くなりました(涙 httpdの設定をいじって、最大接続数を減らして、取りあえずの対処を行った。 (人大杉だらけになりそうな悪寒) えぇ…

回線不調

本日22:30〜23:30の1時間に渡り、回線が激しい不調に陥った。 1分おきに回線が切れて、モデムランプがチカチカ・・・。 その間、UOやIRC、MSNなど切れまくり。 UOは、頃合いを見つけてそそくさと終わらせた。 MSNのチャット中にも落ちまくって、友人に迷惑を…

髪を切る

夏バージョンになりますた。 さっぱりーしたじぇじぇじぇーい! 結構伸びていたからなー。 後ろなんか、少しだけゴムで縛れるくらい・・・(汗

ガソリン

札幌へ行くとき、改めてガソリン代を見ると、レギュラー1リットル112円の看板が山盛り・・・。 ひえー高い〜〜〜〜〜〜!! 値段が高騰しているとは聞いていたが、ここまでとは・・・。 (お金がないということで、車で出かけることは極力避けてきた為、ガ…

その他

今日はとにかく眠かった。 起きる→仮眠→起きる→仮眠→・・・の繰り返し。 その為、これといったネタがないので、以下略。