2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ

親がローンでPanasonicの41インチプラズマTVを買った。BSデジタルや、ハイビジョンも見られる優れものだ。勿論地上波デジタルにも対応している。初めてみた第一印象は、でか!これに尽きる。 操作マニュアルをペラペラとめくってみたが、ぶっちゃけ機能大杉…

衛星放送導入!

と、言っても今更BSですが(汁 古くなった地上波アンテナを交換して貰うついでにパラボラも付けてもらったらしい。なので、我が部屋にもBSの信号が入ってきたのである。 地上波アンテナ、最新のに交換してもゴーストがでます。ゴーストリダクションアンテナ…

ウルトラマンマックス

マックスの顔はやっと見慣れてきた。 でも、、、怪獣やっつけ隊のアホさ加減は、ネクサスの後だけに激しい違和感を感じる。 子供向けは、あんな感じで良いんでしょうかねぇ?!

ガンダム種死

OP変わった。動画部は、相変わらず使い回し。新規カットの方が少ないんでないか? 宇宙用軍艦(ミネルバ)がいつまで地球に留まっているのかと、小一時間(ry もう、逝くところまで逝ってくれw

地元花火大会

今、正にやっている。音が聞こえてくる(笑 本当は、会場近くの道路で車から見に行こうと思ったのだが、妙に眠たいのと、この時期にしては寒いので、止めた。 これをアップしたら、寝るとしよう・・・。 眠い。

ウルトラマンマックス

ネクサスが惜しまれつつ終了し、新番組としてウルトラマンマックスが明日スタートする。このウルトラマンは、平成地上波ウルトラシリーズ初(コスモス騒動で一時的に放送されたネオス除く^^;)のM78星雲出身とされている。対する怪獣も、旧作シリーズから…

マシン不調その後

OS起動遅延問題は、取りあえず解決した。 管理ツールのイベントビュワーを見ると、ディスクエラーが記録されていたので、チェックディスクを行いファイルを修復した。すると、一気に元の速度に戻った(笑 グラフィック腐り問題は、現在小康状態。 カーソルあ…