2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労過多!

一時期、UOのガードが喋った迷台詞(笑 29日の出来事であるが、いとこの引っ越し手伝いに行ってきた。 江別市野幌→札幌市中央区への移転である。 招集名目が、「引っ越しトラックをレンタルしたけれど、マニュアルを運転できる人がいない」という、なんとも…

ウルトラマンネクサスの感想

やっと1話分が終わったので、予定どおり感想を書こうと思う。 1話分を4話に分散させたのは、ちょっと間延びしすぎだった。 3話でもよかったのではないかな?! まぁ、DVDで出すとき1枚4話収録されるので、それを見越しての構成だと思うのだが。 スペースビー…

初雪&積雪

雪虫予言どおり、遂に雪が降ってしまった。 降るだけならまだマシだが、よりによって積もりやがった。 (まぁ、この時期は直ぐに溶けるが) いよいよ冬タイヤ(スタッドレス)に交換しないとな。 ああ、、、('A`)マンドクセ。

UOのラグ

UO

ラグを感じるので、UOTraceで計測すると、ロス12%・・・。 即EAJに苦情フォームを送りつけた。 以下がその全文である。 前回、OCNだったときにもラグの報告をしました。 その後、調査するとの公式発表があり、ADSL40MからBフレッツ100Mになったのをきっかけ…

ウルトラマンネクサス

次回で、1話完結らしいので、その後に感想を書こうと思う。 今の段階では、Episode03からようやく盛り上がってきたー!って感じ。 少なくとも、毎週ウルトラが見られるだけでも幸せだと思う(笑

UOのコンビニ予約

セブンドリームで、UO:SEを1個予約していたのだが、担当者より電話が来て「受け取り指定されている店は、発売日を待たずして閉店します」と言われた(笑 いつもよく利用している店だけに、マジで「ウソダドンドコドーン」って感じであった。 で、予約の方だ…

目撃!

用事があり、兄夫婦が住む札幌の家へ行ってきた帰り、自宅の前で遂に雪虫を見てしまった・・・。 イパーイふわふわと飛んでますた。 ヤヴァイディス! 今月中に初雪降るディス!! 早杉!マジで勘弁・・・orz

回線速度その後

色々と設定をいじくりまわしていると、ようやく納得のいく速度が出てきた。 === Radish Network Speed Testing Ver.3.0 - Test Report === 使用回線:NTT Bフレッツ ニューファミリー プロバイダ:ASAHIネット 測定地:北海道 - 測定条件 精度:高 データタイプ:…

秋ですなぁーその2

母親の報告によると、早くも雪虫を見たとか・・・。 (普段は10月下旬〜11月中旬頃に発生するんだが・・・) 雪虫とは、雪が降る時期になると外で飛び回る白い虫d(ry (後はぐぐってくれw) とにかく、こいつが湧くと冬が近いってこった。 もう冬か…

秋ですなぁーその1

この時期、室温が非常に微妙な状態になる。 寒くて、上の長袖を着ると、段々暑くなってくる。 んで、暑いからと脱ぐと、段々と寒くなってくる。 ストーブを付けると、暑くなってくる。 ストーブONで半袖は間抜けだ。(つか、灯油の無駄だ) 参ったねぇ。