2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最速ジーベック

DOL

もう1週間くらい前になるだろうか、チーク素材の-16%減量冒険ジーベックを入手! スペック上のジーベックでは、これが最速だと思われる。 これで更に速くあちこち行けるぜぃ。 クリッパーは、まだまだだ・・・orz

能登鯖情勢メモ08/29

DOL

スエズが、気が付けばイングランドからポルトガルになっていた(お

能登鯖情勢メモ08/27

DOL

セイロンが、ポルトガルからイングランド同盟港になった。 タマタブが、ポルトガルからイングランドが奪うも戻された。 コペンハーゲンが、ポルトガルからイングランド同盟港に戻った。 サントメが、ポルトガルからイングランド同盟港になった。 気が付けば…

ジーベックを記念撮影

DOL

手前が冒険ジーベック、後ろが商用ガレオンでつ。 ちょいと、撮影するカメラ位置遠すぎたかなー(汁 クリッパーという更に速い船が登場した今、それに向けて頑張ろうとは思うけれど、必要レベルが冒険52 交易16 軍事8という舐めた廃仕様。 今のレベルが35/35…

商用ガレオン

DOL

本当は、自分が乗る予定であったが、商用ジーベックに慣れてしまい、ガレオンに乗る気がしないので、セカンドに乗せることにした。12日から海事レベルを2から15にして、今日やっと乗れる様になった。大砲がもったいないので、殆ど白兵で上げた。(砲撃の方が…

本日の能登鯖動向

DOL

ベルゲンがイスパニアの投資により陥落。 コペンハーゲンがポルトガルによる更なる追加投資で、発展度が一時57000以上になる。 ネーデルランドが本格的にハンブルグを投資で取りにくるらしい?!

ジベ

DOL

我慢できず、ジーベック(以下ジベ)をゲットw 商用ジベの新古品を友人から買い取り、更に冒険ジベを友人に造船してもらい、一気に2隻体制になった。勿論、インドまで取りに行ったさー。ついでに、溜まっていた地図の消化や、新港発見の旅も行い、後はカリ…

2005/08/02の能登鯖動向メモ

DOL

チュニスをイスパニアからイングランドが奪い取るも、惜しくも戻された。(陽動だったらしい) カリビブをイスパニアからイングランドが奪還! コペンハーゲンがポルトガルによって陥落!

夢のジーベック

DOL

半ば諦めていた、ジーベックであったが、商会の人の誘いがあり、考古学者の職業を捨てて商人に変身!交易レベル上げを行い商用ガレオンに乗れる様になった(笑 ついでなので、軍人に転職し、海事レベルを22→25にまで上げた。 クエで上げるのではなく、野良NP…