2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を

今年も、色々とご迷惑をお掛けしました。 来年も同様かと思いますが、なるべくご迷惑をお掛けしないよう、一層努力したいと思います。 2008年も、後1時間15分を切りました。 皆様、良いお年を。

祝!釣りR15

DOL

とはいえ、9月6日での出来事ですが(お いやぁ、いつか日記に書こう書こうとして、ダラダラとこんな時期にまで^^; 年内に書けて良かったww メインキャラなのに1つもR15なスキルが無くて、必死になって上げました。 その後、直ぐ別の職業に転職したので…

ホームページ製作代行

仕事として、知人の個人店用ホームページの製作依頼がきた(実際に依頼が来たのは1〜2週間位前)。 昨日の夜から製作着手。 まずは、ロゴすら決まっていないので、看板やバナーにも使われる予定のロゴ作りから^^; 10種類くらい作り直して、ようやく決定。…

通院 08/12/22

今日は小雪が降る中の通院でした。 早めに家を出ることができたので、高速道路は使わずにマターリと。 病院到着。 んが!しかし、ここで重大な事態に陥った。

日記の表示形式を変更

今までは、1日の日記は1記事内という設定でしたが、これからは1つの日記=1記事となります。 それに伴いまして、今日以前のコメント表示がおかしくなっていると思いますが、気にしないで下さいw

眼鏡バージョンアップ

先週眼鏡屋へ行って、新しい眼鏡を作ってきたのが出来上がりました。 バージョンは、4.0になります。 早速装着しているんですが、まだ慣れていないせいもあり、頭がクラクラするw 焦点を遠距離に設定したので、近くの物(30cm未満)を見ようとすると、ぼや…

通院 08/12/15

思いっきり雪が降っている中、高速道路で病院へ。 高速道路本線と合流するところで、いきなり事故処理中に出くわす^^; で、今日の病院は再びゲロ混みw どうやら、インフルエンザの予防接種駆け込み組が多かったらしい。 流行りだしてからクンナヤ(´Д`;) …

オリジナル名刺の作成依頼

9日のことですが、母親の知人から水産店の名刺作成依頼が飛び込んできました。 昔、母親用にオリジナル名刺を作ったことで、来たんだと思う。 まぁ、色々なラベル作成ソフトにあるイラストをポコポコっと置いて、要望があった部分を付け足して、完成(お 一…

通院 08/12/08

午前中は雨が降っていて、雨の中の通院かなーと思っていたら晴れましたw 行きは、親に運転してもらい高速道路でビューン。 で、今日の病院は特に空いていて、番号札貰うまで5分も経たなかった。 番号は53。 呼び出し番号掲示は40だったので、マッタリしてい…

修正パッチ

PS

プレイはしていないけれど、情報はしっかりと収集しておりますw どうやらJHの弱体化パッチがようやく入ったようで^^; 3連ドワッチャ威力の検証結果が核〜コア〜に載っています。 前の一撃死は、やっぱり酷かったもんなぁ・・・。 これで、NCよりのPOPは…

試作版DVDラベル

ヨドバシでDVDラベラー(シールに印刷したDVDラベルをメディアに張り付ける器具)を買ってきたので、早速ラベルの試作をしてみました。 帰ってきたウルトラマンのラベルです。 顔が一部切れているのが気になりますけれど、こんなモンですかねぇ?!(´ω`) OP…

ひかりTV解約

結局、チューナーの箱を開けただけで接続しないまま解約の流れとなりましたw 送られてきた番組ガイド誌を見たら、見たい番組がもれなく有料w しかも、IPv6に対応していないHub付きルーターに対して、ワケワカラン配線のやり方。 (ONU→ルーターLAN、ルーターのWA…

病院の総評

退院日の日記に書く予定でしたが、スッカリと忘れていたので、今書いちゃいます。 対象病院は、北海道札幌市にある耳鼻咽喉科麻布病院です。(Google ストリートビュー)

通院 08/12/01

今日は晴れのち薄曇りという天気の中、札幌の病院まで行ってきました。 行く時間が遅かったので、高速道路でピューンとw やっぱりETC楽だわさ。 で、病院到着。 中に入ると、おおう!この前より人いないんじゃね?ってくらい空いていました。 番号札を貰い…