病院の総評

退院日の日記に書く予定でしたが、スッカリと忘れていたので、今書いちゃいます。
対象病院は、北海道札幌市にある耳鼻咽喉科麻布病院です。(Google ストリートビュー




当方の独断と偏見ですので、この辺はご理解下さい。
☆5段階評価(★が多い程高得点)


施設部門

  • 機器(検査・治療など)
    • ★★★★★
  • 病院の広さ
    • ★★☆☆☆
  • 駐車場の広さ
    • ★★☆☆☆

外来部門

  • 受付対応
    • ★★★★★
  • 診察待ち
    • ★★☆☆☆
  • 外来看護師(接客)
    • ★★★★★
  • 外来医師
    • ★★★★★

入院部門

  • 手術技術
    • ★★★★★
  • 看護体制
    • ★★★★★
  • 大部屋施設
    • ★★★☆☆
  • 入院食
    • ★★★★★
  • 医師(ここの減点は、某大学教授のせいw)
    • ★★★★☆
  • 看護師(接客・容姿)
    • ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
  • 喫煙所(屋上・完全分煙
    • ★★★★★★★★★★

総評

手術の方式は、全身麻酔を使用してのファイバーカッター(鼻の穴からカメラ付きチューブを入れて、鼻茸を切り取る)。
後遺症も傷跡も、全くなし。


外来の待ち時間や駐車場の大きさを除けば、満点です。
入院食もうまいし、ご飯(白米)の量が半端ねぇw 家の茶碗盛りより多いというww
もし、道民で耳鼻科行くなら、迷わずここに行け!(マジ
但し、外来は常に2時間待ちを想定して行くように。空いていたらラッキーと考えるべし。
入院するなら、ネット回線が来ている2人部屋か個室がオヌヌメ
6人部屋は、満員になると狭く感じると思う&真ん中の人が一番悲惨)


こんな感じです。
他に知りたい評価がありましたら、コメ下さい。
自分でも書き忘れたと気づいた点があった場合は、勝手に項目が増えますw