2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カセットテープのCD化

22年前、あの世へ旅立った親父の肉声が入っているカセットテープを、CDにするプロジェクトを開始した。 劣化によるテープ自体の切れや、音声の悪化を懸念してのこと。 デジタル化しておけば、何度聞いても劣化することはない。 マスターCDとノーマルCDの2枚…

車検

本日、我が車を車検に出した。 但し、友人がいるディーラーなので1日で終わる。 もうすぐ車が戻ってくるぽ。 リサイクル料金とか取られるので、高くつきそうだ・・・orz

とまーふ

UO

本日の取得は、以下の通り。 忍者フード

獣医

UO

遂にスキルが120になり、レジェンダリー獣医になった。 ウェ━━━━(0w0)━━━━ィ!!!

とーまふ

UO

本日の収穫は以下の通り。 つづら ノダチ

ネクサス

ひ、姫矢がぁぁぁぁ!! 初めてTLT(松永管理官)に対して殺意を覚えますた。 衰弱しているのに、あの仕打ちはないだろうががが!!

とまふぅ

UO

本日の収穫は、以下の通り。 ノダチx2

獣医スキル

UO

伝説間近だというのに、一気に0.5もアップしてしまった。 後、0.2で120になる。 シャードが落ちる悪寒w

とまふ

UO

今日もとまふをゲット。 本日の収穫は、以下の通り。 鉄棒 サイ つづら 鎧脚 忍者フード アーティファクトを進呈しますなるメッセージは出るなれど、バックパックのどこを探しても見あたらない。 こ、これはと思い、銀行を開けてみると・・・ ドカーン! つ…

本日のスパムメール

アフォなスパムメールが来たので、晒しage 山本梓さんが貴方を希望しましたのでメールを送らせて頂きました。 『今メールか電話できますか?できれば今日会いたいです。』 簡単なプロフィールを載せます。 28歳、年収1000万円以上。T158・B85、DカップW58、H…

バーナナ

UO

本当の意味でのキリ番を今日もゲットw ぉぅぃぇー!

徳之島諸島マイナーアーティファクト

UO

通称とまふをゲット。 本日の収穫は、以下の通り。 鉄棒 Musashi銘のソードディスプレイ(目玉) 笛 ノダチ 黒スペルブック

バナナー

UO

今日もキリ番をゲット! 33房食っただけだが(お そのまま食うぜ!

バナーナ

UO

Wakokuトラメルにあるカウンセラーホールのバナナをひたすら食べて、キリ番をゲットしたので、記念パキコ。 まだまだ食うぜ!

スピード計測

久々にやってみた。 結構良い感じの値が出たので、晒してみるテスト(笑 === Radish Network Speed Testing Ver.3.1.1 - Test Report === 使用回線:NTT Bフレッツ ニューファミリー プロバイダ:ASAHIネット 測定地:北海道 - 測定条件 精度:高 データタイプ:…

デザイン

日記のデザインを変えてみたテストw ついでに、プロフ公開。(中身空だがな!) かなりの数のデザインベースがあるので、自分に合ったデザインを探すまでが大変。 完全にカスタマイズできんのかのぉ・・・?! CSS使っているっぽいからできるのかなー? で…

ガンダム種

ガンダムSEED(DESTINY含む)系の笑えるFLASHアニメを作っているサイトを某本スレで晒されていたので、メモ代わりにここへ記載しておく。 http://www.geocities.jp/kenkoudaa/

節分

恵方巻きも食った。 豆まきもした。 フハハハハハハハ完璧だ! って、2月に入ったっつーのに、まだ年末ジャンボの結果見てないや…orz 300円だろうけれど、一応見ておかねば…。

スキルうp

恥ずかしながら、今までDLLの使い方は勿論、作り方すら知らなかった(お BCBなので、殆ど勝手にやってくれるからだ。 しかし、ちょいと必要に迫られて勉強したら、1日で殆どマスターした。 これも、BCBのお陰なのではあるが…。 今後は、同じような処理を行う…

商用サイト構想

ワシが作るワケではなく、友人が作るらしい。 んが、HTMLすら知らない、ど素人なワケで・・・w ホームページビルダーでわっさわっさとやっているらしい。 CGI?名前しか知らぬとか、言っているし・・・_| ̄|○出来上がったページを見て、m9(^Д^)プギ…