通院 08/12/22

今日は小雪が降る中の通院でした。
早めに家を出ることができたので、高速道路は使わずにマターリと。


病院到着。
んが!しかし、ここで重大な事態に陥った。
カバン忘れたwww
その中には、財布・免許証・診察券などが入っていた。
隣に親が乗っていたので、慌てて診察料2000円ほど受け取って、病院内へ。


受付に診察券忘れたと言うと、生年月日と名前の確認で何とかしてくれた^^;


そして、いつも通り整理番号札を貰った。今日は95番。
呼ばれる目安の番号掲示は、77番。
今日も1時間待ちを覚悟するw
(病院側のインフォでは、30分待ち)


その後、80番になり、85番になったところで、加湿をしに行く。
加湿を始めるも、なんか蒸気が出てこない。
んー?とホースをたどって行くと、機械へのホースが抜けていた(´Д`;)
そりゃー、蒸気出るわけない罠。


本来なら、看護師に(#゚Д゚)ゴルァ!!するべきところだが、根っからの善人であるワタクスは、そのままホースを取り付けて、何事もなかったの如く加湿を続けた。
但し、いつもなら2回加湿する(病院の指示)ところを3回に増やしたけれど^^;;
因みに、顔見知りの看護師さんとは、会えませんですたw


無事加湿が終わり、待合室へ降りると、目安番号が91番になっていた。
(段々加湿する時間の見極めが完璧になってきたw)
その後、直ぐ95番になるも、またもや中々呼ばれない。
ワタクスよりも後の番号の人が先に呼ばれて入っていった!ヽ(`Д´)ノウワァァァン


結局、前回同様、先生の順番待ちだったらしいw
(手術後のメンテなので、より腕の良い先生へと自動的になるらしい)
待ち時間は、40分くらいでした。


今日もまたでけぇかさぶた(鼻くそ?)をピンセットで3個くらい取られたw
いつもなら、吸い取り管でかさぶたを取るんだけれど、くっついていて取れなかった模様。
んで、次は2週間後に来てと言われて( д)  ゚ ゚
今まで1週間置きですが、2週間置きで良いんですか?と、思わず聞いちゃったw
2週間以内に、鼻の中で不快感が出たら来ても良いですよ。とのこと。
薬も変更になった(ここで嫌な予感が脳裏をよぎる)。


診察も終わり、会計へ。
治療代、2480円です。
金足りネーwwwwww(予感的中)
会計の人に事情を説明して、車で待機している親のところに慌てて戻る。
なんか惨め。・゚・(ノД`)・゚・。
調剤薬局用の資金も貰って、病院の会計終了。


その後、調剤薬局にて薬をゲットし、無免許状態なので親の運転で帰宅してきますた。


今日は、散々な日でした orz
次回の通院は、年明け1/5となりました。