ウルトラマンネクサスの感想

やっと1話分が終わったので、予定どおり感想を書こうと思う。
1話分を4話に分散させたのは、ちょっと間延びしすぎだった。
3話でもよかったのではないかな?!
まぁ、DVDで出すとき1枚4話収録されるので、それを見越しての構成だと思うのだが。
スペースビーストのCGはかなり進化しているように思える。
チトばかりエロいがw
ナイトレイダーの隊員は、一応把握したがメットを被ると誰が誰だか判らなくなる。
画面全体が暗めのせいというのもあるが、各隊員をメインにしたエピソードを出すとき、これは致命傷になるだろう・・・。
副隊長が、感情むき出しすぎ。あんな上司は持ちたくねーなw
ネクサスになるが、銀から赤になるとき、もう少し派手にしても良いんじゃないかなー?!
メタフィールド内で、超電磁竜巻を出すとき、全くエフェクトがない!
これは、イカンでしょー。
いくら低予算だからといって、技を出すときくらいは、何かエフェクトを付けないと・・・。
暫くは、ウルトラマンも人類の敵として扱われるみたいだ。
これもまた新しい試みで面白い。
こんなのウルトラマンじゃねーYO!って感じで受け入れられない人も多々いるだろうが、怪獣を保護するウルトラマンがいたくらいだから、もう少し柔軟になろうぜ。
適応能力が今後必須になるであろう(笑