新千歳空港

千葉からきていたおじさんが帰宅するとのことで、車にて新千歳空港へ行ってきた。
登場時間までの待ち時間、滑走路が見えるところでコーヒーを飲んでいた。
滑走路が見えるので、当然離発着が見られるわけで、見ていると何か燃えてくるものがありますな!
丁度、ANAの出発ラッシュらしく、どんどんと滑走路の方向へタキシングしていく。
一機離陸したのに次の機体が滑走路に入らないので、何故かなーと思って見ていたら、別の飛行機が着陸してきた(笑
着陸後、待機していた機体が滑走路に入り、離陸し次の飛行機がまた直ぐに入らない。
まさかと逆方向を見ると、案の定着陸してきた(笑
滑走路一本しか使ってないのかーい!
流石、日本で5本の指に収まる、過密空港だぜ。
管制塔の中の人も大変だなと思った瞬間であった。