ドラクエ8ゲット

ゲーム好きな親戚のおばさんより、ドラクエ8を貰った(笑
早速、プレイじゃー!!
冒険の書を作成!いざDQワールドへ!!!
って、アレ?!画面が真っ黒なまま何も出てこねぇ・・・。
DVDのリードエラーっぽいな。クリーニングしてみるか。
(ドライブクリーニング後・・・)
おっし、再びチャレンジじゃー!!って変わらねーYO!
ハードが逝ったのか?試しに、DQ5のリメイクをぶち込んでみる。動くじゃーん!!
手を尽くしたので、スクエニのサポートに電話する。

ワシ
ドラクエ8の冒険の書作った後に、何も出てこないぞゴルァ〜〜〜!!

サポートの回答
お客様のプレステのディスク読み込み能力が低下している恐れがあります。
ドラクエ8は、通常のゲームより高密度なディスク構造になっているので、普通のゲームで読み込めてもドラクエ8では動かない可能性があります。
恐れ入りますが、ソニーエンt(ryへ、問い合わせしてくだしあ。

・・・orz
つまり、ソニータイマーが発動したってコトやんくぇぇぇぇぇ!!
中途半端に発動しおって、生き殺しですか、そうですか。

UOやろ・・・。