最近の傾向として(超個人的主観w)

最近ブログをホームページだと言って公開している人が多いですが、個人的にはそれは違うんでね?と思う。
ブログは、あくまで日記などをメインコンテンツとして提供しているだけに過ぎない。
一方、本来のホームページのあり方は、ちゃんとHTMLを使い定番のプロフィールや、個人が作った作品の紹介やそれこそ日記などをメインコンテンツにするべきである。
ブログでも、作品紹介は可能ではあるが、探すのに手間が掛かる場合が多い。
(ホームページでもデザイン次第では、探すのに手間が掛かるけれど…)
つまり、HTMLすら扱えない輩が、ブログをホームページである!と主張しているのを見ると、思わず m9(^Д^)プギャー と言いたくなるワケだw
この意見に関しては、激しく賛否両論があると思うけれど、あくまで個人的主観なので気にしないで頂きたい。
下手すると炎上するやもしれんが、こんな古い頭なプログラマ廃人の戯言に付き合っても、時間の無駄ですぜw