入院2日目

06:10 起床

  • 病院での起床時間は、06:00。

07:20 初朝飯

    • ご飯
    • 味噌汁
    • まぐろ味付きフレーク
    • 青菜のゴマポン酢和え
    • 味付け海苔
    • 牛乳

完食

08:00 食後の一服 ( ゚Д゚)ウマー

  • 4Fとは、名ばかりで単なる屋上(見取り図参照)。よって、テラサムス^^; 但し、アルミサッシによる玄関フードが付いていて、風・雨・雪はしのげる。固定監視カメラの真下は、死角になりスネークが出来そうだw 周りを見渡して気づいたけれど、隣は大きい道路が通っていて車の通りも多く騒音が結構するが、院内では殆ど聞こえない。防音対策がしっかりしていることが判る。


11:45 爆睡

  • 一服後寝てたw

12:00 昼飯

    • ご飯
    • 松風焼き
    • 切り昆布の炒り煮
    • お浸し

完食

12:20 食後の一服w

  • 既に看護師(この病院は、女性看護師さんしかいない)さんが1名いた。外が晴れていたので、フードから出て外で吸った。結構寒かったけれどシャバの空気はやっぱり良い(お 吸い終わって、病室に戻るときも別の看護師さんと入れ違いになったww

14:35 一服

  • 多分鬼のように暇なのは、今日までだと思う。明日からは、点滴だのうがいだの色々と忙しくなりそうだ。

14:45 TVを見る

  • ミヤネ屋という情報番組をTVで見ていた。その途中、3番ベッドの患者さんが手術より帰還し、大騒ぎ状態であったが、そのままTVを見ていた。だが、明日は我が身・・・w 室温は、28℃になり少しだけ快適になった。

16:50 一服

  • ドアを開けてサッシに入ると、既に2名の看護師さんが居たw 吸っている最中に、もう1名の看護師さん追加(お

18:00 夕飯

    • ご飯
    • 味噌汁
    • 魚の南蛮漬け
    • さつま芋と手羽先の煮物
    • 茄子の香りもみ

完食

20:05 一服

  • サッシに入ると、偶然6番ベッドの方がいた。そこで初会話(お その方の話によると、手術をやっても経過が良ければ1週間くらいで退院する人が多いらしい。出来れば早く退院したい。PCいぢりてぇー。DOLやらせろー。

21:30 手術前の薬を飲む

  • 胃酸を抑える薬と睡眠剤。手術前で緊張して眠れない人への配慮だそうだ。お陰で、消灯(22:00)前に爆睡w

22:00 消灯

  • zZZ


尚、この日記は退院後、手書きの日記を元に時間をさかのぼって記入しています。