術後2日目

07:00 朝飯

    • ご飯
    • 味噌汁
    • とんぶり納豆
    • 青菜の海苔和え
    • 牛乳

完食

09:10 一服

  • 外、テラサムスwww

09:30 回診

  • 毎度、鼻水の吸い取りw

12:00 昼飯

    • ご飯
    • 魚の山椒(サンショウ)焼き
    • 白菜と豚肉の重ね蒸し
    • キュウリとかぶの柴漬け和え

完食

12:25 災難発生

  • 喉に止血ガーゼの先端が降りてきた!ピンチ!!(ワタクスが入院している間に、ガーゼが降りてきた患者は、ワタクス1名ですた orz)

13:50 ガーゼの処置

  • 医者によって、喉に落ちてきたガーゼを切って貰った。しかし、違和感は取れず。

14:05 一服

  • 朝は寒かったけれど、この時間になると流石に暖かいなぁ。

16:30 一服

  • 事務系の男性1名が先に居た。
  • この時間になると、もう外は真っ暗。消防車が走り去っていった。

18:10 夕飯

    • ご飯
    • 味噌汁
    • ポテトコロッケ
    • ちくわとしし唐の金平
    • カリフラワーのサラダ

完食

18:30 うがい

  • 相変わらずガーゼがテラウザス。

20:20 第2回ガーゼの処置

  • 看護師さんのはからいで、医者に再びガーゼを切って貰ったが、やはり体感的に大差なし。こりゃ、慣れるしかないと心に決める。

20:30 一服

20:40 寝る前のメンテ

  • 歯磨きと、うがいを済ませる。


その後の日記記載なし。


尚、この日記は退院後、手書きの日記を元に時間をさかのぼって記入しています。