術後1日目

鼻が止血ガーゼで100%塞がっている状態での睡眠は、初めてだったので余り眠れなかった。


06:00 起床

  • 起床と同時に採血された。

08:20 朝飯

    • おかゆ
    • 味噌汁
    • 巣ごもり卵
    • 三色ピーマンの焼き浸し
    • ふりかけ
    • 牛乳

完食

09:10 回診

  • いつもは出ない鼻水が大洪水になっているw
  • 吸引器で吸い取ってもらい、楽になった。

09:30 点滴

  • 昼飯まで、点滴したまま寝ていた。
  • まだ一服は自粛中。そろそろ吸いたいなぁw

12:10 昼飯

    • 醤油ラーメン
    • たこ焼き(2個)
    • みかん丸ごと1個w

完食

12:30 一服解禁!!

  • もう無理ぽww ( ゚Д゚)ウマー
  • 屋上に行けば、タバコが吸える・外の空気も吸える・屁もコケる!(お 正に一石三鳥である!!
  • しかし、折角回診で吸い取ってもらった鼻水が、ラーメンのせいで再び大変なことにww 鼻に詰める綿球が超ベトベト^^;

14:30 体ふき

  • 術後は、風呂に入ることはできない。その代わり、タオルでふけとのこと。

14:40 一服

  • 今日は外が暖かい。

16:30 一服

  • 途中で看護師さん2名が来たw

18:10 夕飯

    • おかゆ
    • とろろ昆布汁(味噌汁)
    • 煮魚
    • 田楽焼き
    • 青菜のわさびマヨ

煮魚だけ残した。元々煮魚は苦手でどうしても食べられない。(チャレンジはしたが、挫折)


その後の日記記載なし(お
多分、一服を2〜3回して寝たのであろう。
後、この日だけで鼻に詰めている綿球を5〜6回は取り替えたww


尚、この日記は退院後、手書きの日記を元に時間をさかのぼって記入しています。