術後6日目

06:20 起きがけの一服

  • 起きて直ぐの喫煙は、この病院に来てからは初めてかもしれず。
  • 相変わらず、テラサムス。

07:30 朝飯

    • ご飯
    • 味噌汁
    • 山菜炒り煮
    • かぶの香り付け
    • 一口昆布巻き
    • 牛乳

完食

07:50 一服

  • 朝日が出てきて、今のところは晴れている。

09:30 回診

  • 寝ていたら、たたき起こされたw
  • 止血ガーゼを取る気満々(看護師さん含む)で、エプロンも装着し、いざ処置室の椅子へ!
  • んがしかし!!今日の担当が北大の名誉教授という名ばかりの爺さん医者で、どこにガーゼがあるか判らんとか呟いていた(おい
  • 結局、鼻の中を覗いて、喉に落ちてくる古い血を吸引しただけで処置終了。
  • 以下、看護師と医者のやりとり。

看護師「ガーゼは?」

医 者「ん?」

看護師「ガーゼは抜かない?」

医 者「抜かない」

その会話で、2名の看護師とワタクス (゚д゚) 状態。

まぁ、ワタクスの場合、45度の角度で見ると ( д)  ゚ ゚ 状態だがなw

っつーか、看護師さん、こっちみんなwww

改めて、医者に定年制度が欲しいと思った瞬間ですた。

09:45 一服

  • 外は、まだ晴れている。

10:55 一服

  • いやはや、やることがない。暇だなぁ・・・(´ω`)

12:00 昼飯

    • ご飯
    • 魚のゆかり焼き
    • 福袋煮
    • ナムル

完食

12:15 一服

  • 既に3名の看護師さんがいた。
  • 後から珍しく消化器を拭いたり掃除したりする、保守管理系のおじちゃんがきた。
  • 遂に雪がちらついてきた!!

13:30 一服

  • ちらついていた雪は止んでいた。

15:00 一服

15:25 6番ベッドの方

  • 寝るとき、上半身裸になるという、やはりワイルドな6番ベッドの方が、手術室に入っていった。珍しく、入院の次の日で手術。本日の手術はこれで4人目。

16:25 一服

18:00 夕飯

    • ご飯
    • 味噌汁
    • はんぺんはさみ揚げ
    • 大根あら煮
    • わかめのゴマ風味

完食

18:15 一服

  • 6番ベッドの方の手術が、予定2時間なのにまだ帰ってこない。家族の人が心配そうに手術室を見ているのが印象的でした。

18:30 手術終了

  • 6番ベッドの方が手術室から戻ってきた。
  • 3時間に及ぶ大手術。
  • やはり、全身麻酔のせいでヘロヘロになっている。

19:40 一服

  • 屋上の床部分には、既にうっすらと積雪を観測。

20:30 酸素マスク撤去

  • 6番ベッドの方の酸素マスクが撤去された。
  • 意識もかなりハッキリしてきている様だ。これで家族の人も帰れるであろう。

21:25 一服

  • 本日最後の一服。
  • 積雪は、ぱっと見 0.5cm〜1cm。


尚、この日記は退院後、手書きの日記を元に時間をさかのぼって記入しています。