術後8日目

06:10 起床

07:10 ココア

  • 初めて110円するクリーミーココア(紙コップ)を飲んでみた。確かにノーマルココアよりは、まろやかではあるが、20円分の価値があるか?!と、問われるとノーマルの方がコストパフォーマンスは良いw

07:15 一服

  • 掃除のおばちゃん2名が先にいた。ほぼ入れ違い。
  • ココアで体を暖かくして挑んだけれど、僅か1分で寒くなったw

07:30 朝飯

    • ご飯
    • 味噌汁
    • 焼き魚
    • 青菜のマスタード和え
    • ふりかけ
    • 牛乳

完食

08:40 一服

  • 外は、晴れているようだ。

11:00 一服

  • 吐く息が、白くならない程暖かくなった。

11:40 回診

  • 4cmはあろうかという、特大サイズのかさぶたを取った。その際、滅茶苦茶痛くてオレサマ超涙目。看護師さんに流れる涙を拭いてもらう始末^^;
  • そして、聞きたかったこの言葉
    「退院に向けてのステップに行きましょう」
    が、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
    退院〜退院〜アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

11:50 吸入

  • にやけながら吸入していたに違いないw(退院後の追記)

12:00 昼飯

    • ペスカトーレ(つまりパスタ)
    • イタリアンサラダ
    • ヨーグルトゼリー

完食

12:25 一服

  • 病室へ戻る最中、階段で看護師さん2名とすれ違った。つまり、入れ違いどすw

13:55 検査

  • 早速、退院へのステップである検査をする為に、CTスキャン室に呼ばれた。テラハヤスw
  • つばを飲まないでじっとしていて下さいって言われたけれど、あんな大げさな機械の中に突っ込まれて、それは無理だっつーのww バレない程度に飲んでごまかした(お

14:05 一服

14:15 CTアゲイン

  • またCT室に呼ばれたww
  • 片側の鼻しかスキャンしていなかったので、もう片方も撮影するとのこと^^;

15:35 一服

  • 1Fの混み具合を調査した結果、この辺りの時間帯が最も空いている穴場だということが判明。通院するならば、間違いなくこの時間帯にするべき。

16:10 検査 パート2

  • 鼻の呼吸量(=鼻の通り度)の検査と、臭いの検査を行った。
  • 鼻呼吸検査では、ワタクスの要領が悪く何度もリテイクを食らった^^;
  • 臭いの検査は、相変わらず全滅であった orz
  • CTとこれらの検査の結果を基に、いつ退院するかが決定するんだと思われる。

17:15 一服

18:00 夕飯

    • ご飯
    • 味噌汁
    • 和風ゴマハンバーグ
    • 高野豆腐のオランダ煮
    • きざみ長芋

完食

18:15 一服

  • 例の別室にいる男性の患者さんが後から来て、先に帰っていった(お
    ゆっくり吸い過ぎ?^^;

19:45 一服

20:45 mp3プレイヤー

  • mp3プレイヤーに突っ込めるだけ突っ込んだ全404曲を、この時間に完走w

20:55 ラスト一服

  • このまま眠れるなら、そのまま寝る。


この後の記載が特にないので、寝られたんだと思われるw(退院後の追記)


尚、この日記は退院後、手書きの日記を元に時間をさかのぼって記入しています。