ルーターのファームアップ

今、バッファローのBBR-4MGを使っていますが、これより高性能(スループットが良い)なBBR-4HGへ簡単に変更できるとのことで、早速やってみました。


やり方は非常に簡単で、HGのファームウェアのデータ内末尾にあるHGをMGに変えるだけ^^;
(1byteの変更だけですよ!奥さん!!)
それだけで、メーカー価格での差額約2,500円も得するんですから、( ゚Д゚)ウマー以外の何者でもないワケで・・・w
というか、バッファローも暴利しているなぁ・・・。


で、ファームウェアの更新終了と同時に、ルーターへのアクセスが不能状態に :D==========
何が起こったんだー!ドンドコドーン!!
しかし、今日のワタクスは冴えていた!!!
即座にルーターのデフォルトIPが変えられたと悟り、ルーターのIP変更ツールをインスコ、起動するとやはり192.168.11.1に・・・。
我が家は、192.168.1.x なので、繋がるわきゃーないw
ファームアップ前のIPに変更すると、おおう繋がったじぇーい!!


ルーターへログインすると、あらとあらゆる設定が消えていました^^;
慌てて、設定のバックアップファイルを読み込ませるも、エラーが出て読み込まない。
(バックアップデータはHGとMGでは違うらしい)


仕方が無く、設定のやり直しまで行いました^^;;
そのお陰で、NAT部分が最適化できたけれどw


全部の設定が終わり、早速回線スピード測定サイト(http://netspeed.studio-radish.com/)で測定してみた。


MG
下り回線:速度:53.38Mbps (6.672MByte/sec) 測定品質:97.6
上り回線:速度:55.83Mbps (6.979MByte/sec) 測定品質:99.6

HG化後
下り回線:速度:80.09Mbps (10.01MByte/sec) 測定品質:98.8
上り回線:速度:78.79Mbps (9.848MByte/sec) 測定品質:98.5



( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
( д)  ゚ ゚


凄いパワーアップぶりwwwwww


もっと早くやればよかったわー。