術後4日目

昨日の夜は、珍しく中々眠りにつけなかった。起きたときは起床時間の1時間過ぎである07:00。可能な限り、昼寝はしない事を決めた。

07:30 朝飯

    • ご飯
    • 味噌汁
    • 和風スクランブルエッグ
    • エノキの辛子和え
    • ふりかけ
    • 牛乳

完食

07:50 一服

  • 歯磨きと、うがいも済ませる。

10:10 回診に呼ばれない

  • 3番ベッドの方が、今鼻のガーゼを抜いている最中。明日はワタクスも抜いて貰えるはずだ!早く抜いてくれー!!

10:30 一服

  • 回診にまだ呼ばれそうにないので、一服w

10:40 やっと回診に呼ばれた

  • 喉に落ちてきているガーゼに慣れたと言うと、看護師さんが驚いていた^^; 切っても切っても降りてくるし、慣れるしかないっしょww
  • それでも切ってもらうと、かなり楽になる。というか、流石医院長。切り方がうますぐる。おえってならずに切り取り終了。

12:00 昼飯

    • ご飯
    • 魚の竜田揚げ辛味ソース
    • 卯の花
    • とびっこ和え

完食

12:30 一服

  • 吸い終わって広場に行くと、掲示板に毎食の献立メニューがあることを発見!
  • 3番ベッドの方と看護師さんを口説いて16日〜22日分のコピーをお願いすると、個室にいた老いたご婦人も、ニョキッと顔を出して1枚追加を頼んできたw 欲しいと思う人は結構いるのねんww
  • 無事献立表をゲット!!(それまでは、食材までは記載していたが、何という料理名か判らなかっただけに助かる^^;)

13:50 一服

  • 見舞いにきた親が、喫煙所が見たいと言うので、一緒に4Fに行き一服。

14:00 犬との再会

  • 親に頼んで車で待機していた犬(ムック)を、玄関まで連れてきてもらった。だっこしてやるも、寒いのかしらないけれどひたすら震えていた^^; こらー、本当のご主人様の顔を忘れるんぢゃねーぞー!ヽ(`Д´)ノ

15:25 一服

  • 既に事務系の男性1名がいたw
  • そして、ふと思う。皮肉にも喫煙所が屋上にあるということもあり、普段家にいるときよりも外に出ている希ガスww そして歩いてもいる^^;;;

16:35 シャワー解禁

  • この病院の入浴施設は、リニューアルしたと豪語するだけあり、暖かくて使いやすい。広さもそこそこある(2名まで)。

16:55 シャワーあがりの一服(お

  • 湯冷めしないか気になったww
  • 吸っている最中、かなりの台数の消防車が走り去っていった。

18:05 夕飯

    • ご飯
    • わかめスープ
    • 鶏肉ブロセット
    • 蓮根ペペロンチーノ
    • 大根サラダ

完食

18:25 一服

  • 湯冷めどころか、逆に汗が噴き出てくるw

19:45 一服

  • 4Fに行くと、サッシへ続くドアの下で財布の中身をお店している(ばらまいて落としている)見かけない事務系の女性がいた。中身が中身なので、華麗にスルーして喫煙所へw 帰りは、当然ながら居なかった。(もう少し見た目が若ければ、条件反射で手伝っていたかもw)

21:00 いつものgdgdタイム

  • この時間まで、適当にTVを見たりーの毎日やっているgdgdタイム。さぁ、明日はいよいよ我が鼻の中に詰まっているガーゼを抜く日だ!早くスッキリしたいぢぇ〜〜〜!!(片方ずつ鼻の中に1mのガーゼが3本入っているらしいww)

22:00 消灯

  • 今日は、4番ベッドの方が外泊するとのことで、6人部屋なのに2名しかいないw 部屋がテラヒロスww


尚、この日記は退院後、手書きの日記を元に時間をさかのぼって記入しています。